2024年4月6日土曜日

ん?家事を俺がやっているが... なんか違和感(w

3食、洗濯、トイレ掃除、片付け、庭草むしり、と生活は問題なくできている。


上は昨日の飯。近所のスーパーに、牛&鳥合い挽きがうってたら必ず作る、クビデケバブ。クミンシード大量にぶっこんでいるのに、子供らの食いつきが凄まじい。これを10本以上つくってもすぐになくなってしまう。一番上の焦げハンバーグ風味は俺がボーッとしてひっくり返し忘れた結果。

さて。

春休みであるため、子供らが庭にわんさか集まっている。彼らは集まっていろいろ騒がしくしているが、やっていることはニンテンドースイッチ。集まってワイワイするのが楽しいんだろうな。仕事と一緒や。息子(ちんこではない)は、お陰様で、同じ部分を2回も骨折(治りかけたところを一撃ボッキリ)したところの針金も無事はすずことができ、本日は垢がびっしりついた息子の腕を一気に洗浄。

そして気付いた。妻が、自分の仕事に没頭しだしたことを。

私は、このまま主「夫」となるのだろうか。経済的に余裕があれば、それもまた楽しい人生となるだろうが、そうはいかない。ツインターボ+ハイブリットで働かないと、このご時世余裕のヨッチャンとはならない。宝くじ買ってないけど10億円当たらないかなーって、無駄な妄想もしてしまう。

今日の晩飯は、イカのメンチカツ。私の好物であり、これ一つにソースをビタビタかけてご飯にのせると、軽く茶碗3杯は食えてしまう。事実、一つで3杯食った。

体調は、すこし疲れがあったのか、朝、片頭痛あり+10時ころ濃霧発生。ただ10分くらいで回復。濃霧が3時間ごとに来るが、15分くらいで晴れる周期。ただ、この15分の間に小難しいとこを頼まれると、だいたい覚えてないか、間違って覚えていることがある。なので、濃霧がきたら、速攻行動を停止し晴れるまでなんにも氏ないということが最近わかった対処。

さて、来週は、脳に電気を流す治療をやるっぽいが、ネットでしらべると効かないというのと、無駄に金がかかるというのと、近くにそれができる医療機関が無いとうこと。とりあえず都内にいくが、試してみてだめだったら、漢方にすぐに切り替える。

あと気づいていなかったが、咳が止まっていない。時折、声を出す瞬間にゲホッとくる時間帯がある。1日午後2時間くらいの間。でもその時間が過ぎると症状はぱったり消える。なんだかわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿