2024年4月4日木曜日

いろいろ不安にはなる

 



順調にくすりがきいているので、なんとでもなる気分にはなっているが、ふと思うと、今の状況は決して安心できるものではない。仕事を休みつつ薬漬けで、医者の許可がなければ正式に職場復帰はできない。

気兼ねなく今の感情を表現してみると、「おねがいだから、病人ははたらいてくれるな」といった状態である。

本来、私は人にコトを教える立場にいるはずの人間ではある。が、それはいまはできない。ので、人から教えてもらうことに徹することにする。という良い子ちゃん風味におもっておくことにする。(そもそも良い子ちゃんキャラではない)

真横で、息子が鼻くそをほじって、それを食している。注意するきにもならないので、すこしObserveしてみて、Orientしてみた結果、頭をひっぱたくというDecisionになり、そのとおり瞬時にActionをしてみた。

そしたら、当の本人は、ゲラゲラわらっている。

まったく効き目はないようだ。

睡眠障害はおそらくこのまま続けていけば無問題となる気配。ただ、ぼーっとする霧の薬はまだ出てない。ので、脳内濃霧警報継続中。

ひとつわかっているのは、おれは潜水すると脳がスッキリするということだ。なので、潜水したい。が、高圧下での薬物影響は未知なはずなので、OKは出ない。

あー、温泉行きたい。。。と欲が出てきたと同時に、色々な不安も知覚される。



0 件のコメント:

コメントを投稿