2024年5月31日金曜日

薬切れイライラ・家族崩壊フラグ(汗

精神安定剤的なのを減薬してるので、たまにイライラすることがある。そういうときはきっちり頓服するのだが、そのままイライラしたまま突っ走ってしまうこともある。薬切れでイライラしていることに気づかず、子どもたちが言うこと聞かない状況になると、とんでもなくイライラ。怒鳴り散らしてしまいたくなる。

そういう気分になったときは、薬切れを自分自身で疑うことにしているというか、そう考えられるほど客観的にイライラ時でも余力を残せている様子。この余力がのこせなくなると、おそらく一気に常に怒鳴り散らす毒親に変貌するのだろう、と用心している。

すでに濃霧や味覚嗅覚は通常運転になっていると思うが、投薬継続から減薬というフェーズでちょっと急ぎすぎてる感はあるので、少し落ち着かねばならぬと自覚。

今すぐ自分の力だけではどうにもならない部分も含めて、不安定をできるだけ取り除く心のバランスを取りつつ、イライラしちゃったときには、遠慮なく自宅車中泊をすることにした。(有効)

*本日は運動とかできる状態ではなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿