2024年5月10日金曜日

やまの頂にたったのは誰のため?

** 本日の目標 **
o : 1時間以上の有酸素運動
o : 15分以上の柔軟・リハビリ
⊿ : 水を2L以上飲む

とにかく、今週は色々ありすぎておかしくなっている。
・多葉クローバー発見(異様に多い)
・仕事復活&復活メール送った直後に、首ぶった切り
・首着られる直前に、とあるプロメンター認定をうけて浮かれて報告で喝采
・弟の車に自分のキャンカーを軽く当てる自己事故
・10年以上つかっているMacbookair11インチ、死にそうだったのになぜか復活
・名前つけて愛着がある金魚、先日浮かんで死にそうで子供ら号泣、がなぜか復活

色々あるなかで、パートナーがやってるユーチューブをふと覗いてみたところ、とある神社について同僚の方がお話されていた。なぜか急にいてもたってもいられなくなり、すぐにいくと勝手に許可をとりに家族へ連絡。OKでたので翌日出発、が昨夜。

で、ついた。

が、なぜか付いたと思ったら違う神社にいた。

もともと行こうとしていた神社は、”呼ばれないと行けない”という話の神社らしい。なので、まー行きたいって思ったってことはよばれたってことかぁ、と思ってたところ、呼ばれてなかった。

で、到着した神社についてしらべたら、こちらも"呼ばれないと来れない"神社だと。なんだんだ... 結局おれはあってんだか間違ってんだかよくわからん神社にいるということになった。(芸能方面にご利益があるとかないとか)

到着がよなかだったため、そのまま寝て、6時半に起きて境内へ。誰もいねーだろうとおもっていたら、朝会ならぬ、早朝参拝に遭遇し、しっかり&ちゃっかり参加。

お土産的なものを買い込んで、携帯電波が入るところへ移動し、クビにはなったが一応出社最終日の最後の仕事、メール連投。そして、目的の神社へ向かい、キャンピングカーでは通ってはいけないような道を無理やり&他車に気を使ってもらいつつ無事到着。


そして、近畿地方の中央部付近にある山の頂になぜか立ち、なぜここに呼ばれたのかもわからず、厄除けを買い、会社の自分のスラックの画像とし、会社に対して厄除けをした形になった。

そういうことか、神さん、おれをここに寄越したのは会社のためなん?おれのためじゃないの? なんでやねん!

しらんけど、皆にサチアレ (お世話になりました)

0 件のコメント:

コメントを投稿