2024年6月8日土曜日

成田7詣、一万円みっけた

土曜ルーチンこ、早朝の公園のゴミ拾い。

子供らの水筒忘れ物やお菓子の袋が主な発見アイテム。

あとは、タバコの吸い殻とコーヒーのプラカップとか。

おそらく、子守しながら一服して捨てたゴミか。

ルーチン子のあとは、成田へ。

鰻屋、土曜の仕込み開始は早くから開始の様子。

ウナギ我慢しすぎて、ストレス。笑

10詣くらいしたら、一回食っちゃおうかなぁ。

途中の道端で、一万円を発見。

いや、単にキジに遭遇しただけ。


道がビチャビチャ。

大量のおたまじゃくし、ちょっとぐろい。


帰宅直前に、近所の人にニヤニヤ笑われる。

最近近所に不審者が出ると通報があるが、

もしや、私が?

そんな土曜のスタート。

帰宅後のシャワー中に、

『一日一善』

という言葉が頭の中に突然浮かんだ。

まだ九時。

うなぎ食べに行こうかな、車で。





0 件のコメント:

コメントを投稿